ブログ

2019.07.09

愛ファミリー天瀬 七夕

笹の~葉、さ~らさら~・・・♪

7/7の夜は、惜しくも曇り空でしたが彦星様と織姫様は

出逢えたのでしょうか??

愛ファミリー天瀬では7/8に七夕を行いました。

毎週月曜日のミュージックタイムに合わせ、七夕にちなんだ歌を歌ったり

入居者様、ご家族、業者様、に書いて頂いた願い事を紹介させて頂いたり

スタッフ手作りの短冊を飾り付けて頂いたり、とっても楽しい時間を過ごして頂きました

スタッフ手作りの入居者様、一人ひとりへの願いを込めた短冊に思わず笑顔がこぼれます☆

飾りもスタッフと一緒に「こんなんでええんかな?」「ここに付けたいわ」と相談しながら

丁寧に付けてくださいました。

そして完成した笹がコチラ↓↓

これは、ほんの一部で玄関先にも同じように多くの願いを掲げた笹があります

そして、七夕様の由来や体操の後は、お待ちかねの素麺とスイカの登場です

とっても涼しく、彩も美しく、食欲をそそる素麺とスイカに

皆様いつも以上によく召し上がられておりました。

思わず笑顔もこぼれます☆

いつも、自分からすすんで食事に手を付けられない方も「美味しいわ」と笑顔で食べられました。

その姿に、「よかった~」とホッとしたのと同時にスタッフも思わず嬉しくなりました。

「皆様が元気で美味しくご飯を食べてくれますように」と書いたスタッフの願いは、どうやら叶った様子です!!

今年も素敵な七夕を皆様と迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです(*´V´*)

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト