ブログ

2019.10.18

愛ファミリー天瀬 ようこそ天瀬へ!!

 外国人技能実習生のノーさんスーさん

愛ファミリー天瀬に来て1ヶ月が過ぎました。最初は私達スタッフもドキドキワクワク

「どれだけ日本語が通じるのかな?」「しんどくならないかな?」「入居者様と仲良く出来るだろうか?」

など心配しておりましたが、そんな心配はいらなかったようです

とても日本語が上手で、いつも笑顔でニコニコ、元気も良くて素直で礼儀正しくて、なんて素敵なんだろう

何より一つ一つが丁寧で、細かい所にも良く気づき、本来教える側である私達が見習わなければいけないなと思うところもありました。

もちろん、入居者様ともすぐに打ち解けられ楽しそうにお話されております。

レクリエーションでは、楽器を使ってリズム体操にチャレンジしました。

皆さんの前に出るのは少し恥ずかしそうでしたが、スタッフのフォローもあってか、今ではリハビリ体操も率先してして下さいます

そんなノーさんとスーさんの歓迎会がまだだった!!!!と思い

簡単ではありますが、参加できる職員で歓迎会を行いました。

これからも、アイリーフの一員として、愛ファミリー天瀬の仲間として一緒に頑張っていきましょう

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト