お知らせ

2020.04.16

新型コロナウィルス感染拡大防止に関する対応について

 関係者の皆様へ

 

株式会社アイリーフでは、感染拡大防止と弊社に関係する皆様の安全確保の為、次のとおり対応をしております。

 

1.弊社の基本方針について

弊社では、ご利用者様・ご家族様、お取引の介護医療関係者様・仕入れ業者様、また弊社社員スタッフ及びその家族の皆様の感染防止と安全確保のため各種取組みを行っております。「持ち込まない」「持ち出さない」「広げない」為に、刻々と変化する状況を鑑みながら適宜対応策を検討・実施し、万全の体制で施設・事業所の運営にあたって参ります。

 

2.感染予防対策について

施設の状況に応じて、施設関係者以外の入室の禁止ないし制限を設けております。

訪問先や各施設への入室時、またサービス提供時には検温、マスクの着用、手指消毒を徹底し、定期的に施設内の換気を実施しております。

社員スタッフの健康管理(検温等の記録)を徹底し、状況に応じて出勤を控えるよう指示しております。また、不要不急の外出、会合等への参加を控えるとともに、研修や会議等の行事開催と他県(特に危険地域)への移動を原則禁止としております。

万一に備えて衛生用品他の必要な備蓄を確保し、具体的な対応を検討・シュミレーションするとともに、その情報を全社で共有しております。

上記の制限・禁止事項については、社内で定めた危険度レベルによって実施期間を判断いたします。また、上記以外にも状況の変化に伴い必要となる対策を随時検討・実施して参ります。

 

3.関係者の皆様へのお願い

上記2.の各対策に伴い訪問・面会の制限、入室時におけるマスク着用、検温や手指消毒の実施をお願いしております。

関係者様への情報提供については、可能な限りお電話やメール、web媒体により実施し、接触を控える形で対応させて頂くとともに、面談等を施設外での対応とさせて頂く場合もございますのでご了承ください。

 

何かとご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大防止と安全確保の為に、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

株式会社アイリーフ

代表取締役社長 井上勲