お知らせ

2022.08.29

グループホーム(岡山市)での新型コロナウイルス陽性者発生について【続報】

 

令和48月29日

関係者の皆さまへ

株式会社アイリーフ


 823日に弊社運営のグループホームアイリーフ当新田(岡山市北区)にて、職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生、その後24日に入居者様1名の陽性者が発生した件についての続報です。
 既報の2名の陽性者判明以降、感染拡大防止対策を強化した上で、職員への体調管理の徹底に加え、全ての入居者様への細かい体調観察を行っておりましたが、28日時点で、既報2名に加えて名の入居者様の陽性が判明いたしました。(入居者様5名、職員1名/令和4年8月29日時点)
 なお、27日に保健所の指示で実施した体調不良の兆候のない入居者様及び全職員のPCR検査を実施し、受検者全員の陰性を確認していますが、状況を鑑み31日に再度PCR検査を実施する予定です。
 できる限り速やかな収束に向けつつ、入居者様の安全を第一とし、少しでもご家族様、関係者の皆様に安心していただけるよう、職員及び会社が一丸となり、保健所の指示のもと行政、医療機関の指導を仰ぎながら、感染拡大防止対策に努めてまいります。
 また、現在、不要不急の外出や面会の制限及び一部サービスの縮小を行っております。状況は随時ご報告いたしますが、不明な点は施設にお問合せくださいませ。
 このたびは大変ご心配をおかけする事態となり申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。