ブログ

2019.08.28

愛ファミリー天瀬 かき氷

 夏も残りあと少しとなりました。今年はとても短い夏だったように感じます。

そこで愛ファミリー天瀬ではを存分に楽しんで頂こうとかき氷祭りを開催しました。

実は、入居者様より「夏祭りに食べたかき氷がまた、食べたい」「かき氷美味しかったよね」と夏祭り以降、かき氷がもう一度食べたいとの声を多くいただきました。そこで職員同士で話し合いをし、入居者様が喜んでくれるなら!!と開催が決定しました。

そして、今回は入居者様自身に氷を削って頂き、かき氷を存分に楽しんで頂く事になりました。

もちろん、職員もお手伝いさせて頂きます

皆様、とても真剣に削られております。また、面会に来られていた家族様にも協力していただきました☆

3世代揃っての共同作業です。うらやましいなと思いながら、入居者様の嬉しそうな表情に心温まります

そして、シロップは前回同様、入居者様に大人気のイチゴ味メロン味を用意させて頂きました。

皆様、お好きなシロップを選ばれておりました。ちなみに、1階ではイチゴ味、2階ではメロン味が人気でした

皆様、いい笑顔ですそして本当に美味しそうに召し上がられておりました。

「やっぱり夏はかき氷やね」「美味しい」「冷たくていい」「また、食べれた」「嬉しい」

そんな入居者様の声にとても嬉しくなりました。急遽開催された企画で、上手くいくのか不安もありましたが、皆様に喜んで頂けて

本当にやって良かったなと心から思いました。これからも、入居者様満足を第一に努めて参ります。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム