ブログ

2020.03.10

アイリーフ当新田 もう春はそこまで

 全国的にコロナウィルスの蔓延による影響が出ております。一日も早い収束を願うばかりです。

本日は全国的に春の嵐だそうです。

先週のある日、当施設では看取りを行いました。

シフト外のスタッフも一報にかけつけ、皆で交替でお身体を拭き、着替え、メイクをして差し上げました。

最期まで自分たちの介護を実践できたからでしょうか。

お部屋では思い出話に花が咲き、笑顔が溢れていました。

お部屋から見えた桜が印象的でした。

特別なことはできないけれど、これからもお一人お一人の最期まで寄り添える場所でありますよう心がけていきたいと思います。

季節の変わり目、皆様くれぐれもご自愛ください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト