ブログ

2020.10.27

アイリーフ当新田 焼き芋

 


10月の雲一つない良い天気の日に屋外に出て焼き芋をしました(sun)交替しながらですが、久しぶりの全員参加。
「見ているだけで楽しいわ」「こんな風に焼くの初めて」と日焼けしそうな陽射しの中で笑顔が多くみられました。

食欲が落ちているのかなと心配していた方も「もっとおかわりちょうだい」とグイグイ。

親族との交流が利用者の心身に与えるポジティブな影響が勘案され、厚労省からも面会制限の緩和が通知されています。

ご入居者様が健康的に過ごせるように、楽しみや役割の創出と提供を工夫しながら実践していきたいと思います。

パンジーいただきました(3 hearts)

近所の小学校よりパンジーを届けていただきました。
可愛い絵が描かれていて、散歩がてら成長を見届けるのがとても楽しみです(*^o^*)
一生懸命準備して下さった皆さん、ありがとうございました!

施設が地域交流の場として活用できる方法を模索していきます。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト