ブログ

2021.02.28

愛ファミリー天瀬 伊勢参り

 2月25日は皆で伊勢参りに行ってきました

といっても、実際に行ったわけではなくリモートで伊勢神宮に行った気分を味わって頂きました。

リモート旅行は前回の鹿児島県に続き2回目になります

入居者様の中には以前、伊勢神宮に行ったことがある方もおられ懐かしそうに見られておりました

また、一つひとつ丁寧に説明して下さるので、初めての方にもわかりやすい様に工夫されておりしっかり気分を味わう事ができました

そして、おやつは伊勢の名物!!

赤福と行きたいところですが、お餅であり、そのままでは危険な方もおられる為、天瀬の名物!!餅じゃないのに餅みたいな餅!!むしろ餅より食べやすくて美味しい餅!!を入れたぜんざいを召し上がって頂きましたもちろん食べれる方には、職員近くで見守りのもと、赤福も召し上がって頂きましたまたお餅は危険である方も赤福のあんこだけ召し上がって頂いたりと、気分を味わって頂きました。

楽しい伊勢旅行になったみたいです

新型コロナウィルスもワクチン接種が開始され、少しずつどんよりした曇り空にも晴れ間が見えだしたように感じます。

しかし、新型コロナウィルスがなくなったわけではなく安心はできませんし、ワクチンの副作用等、まだまだ問題はあるかと思いますが、ひとまず先(未来)が見えて来た事に気持ちが軽くなりました。来年は難しくても再来年の今頃に、本当に伊勢参りに行けたら素敵だな~・・・。あの時は大変だったねなんて笑顔で話せる日が来ることを願っています。

面会の制限にもご協力頂きましてありがとうございます。入居者様、ご家族が1日でも早く面会できるように尽力してまいりますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム