お知らせ

2021.05.13

サービス付き高齢者住宅の入居者様の新型コロナウイルス感染についての続報

 

令和3513

 株式会社アイリーフ

関係者の皆さまへ

 

サービス付き高齢者住宅の入居者様の新型コロナウイルス感染についての続報

 

 

57日に弊社の運営するサービス付き高齢住宅せかんどゆーす西口の入居者様の陽性が判明した件(弊社ホームページに57日掲載)につきまして、その後の対応状況をご報告いたします。

入居者様は無症状でしたが、通院している医療機関での感染ということでPCR検査を受け陽性が判明したため、持病のため58日に保健所指定の病院に入院しておられます。

管轄保健所からは、当施設内には濃厚接触者として該当する人はいないとのことでしたが、施設内の建物や設備、備品の消毒を行い、判明翌日の8日には関連の外部職員も含め職員の抗体検査、10日に同職員のPCR検査、10日~12日で入居者様全員の抗原検査を実施したところ、全員の陰性が確認されました。

なお、530日までの4都府県の緊急事態宣言の延長、また岡山県内の新型コロナウイルス拡大による県の要請などに従い、不要不急の外出自粛、他県からの面会の禁止等引き続き、感染対策に留意した営業を行ってまいります。

皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。