お知らせ

2021.05.16

新型コロナウイルス感染拡大に伴うサービス付き高齢者住宅アイグランデュ岡山からのお知らせ

  当施設併設のアイリーフデイサービスセンター西口の職員1名が515日にPCR検査での陽性が確認された件および、

岡山県新型コロナウイルス感染症緊急事態措置の要請への対策として入居者様及びご家族、外部事業者様に以下のお願いをさせていただいます。

 

     併設のデイサービスセンターでの新型コロナウイルス感染について

該当事業所では保健所の指示をいただきながら対策を講じております。ホームページで随時公開しておりますので、状況につきましてはデイサービス発信のニュースリリースをご覧ください。この件に関しまして、アイグランデュ岡山には濃厚接触者に該当する職員はおりませんが、感染が判明した15日と16日に、職員全員の抗原検査を実施しております。また、入居者様に安心していただけるよう18日にアイグランデュ岡山の職員のPCR検査を行う予定としています。

上記以外では建物内の12回の消毒の徹底、感染防止対策に準じた施策を講じています。

 

     新型コロナウイルス感染拡大による岡山県の緊急事態措置を受けて、531日までは

以下の措置を取っております。状況により期間変更の可能性があります。

 

1.面会、入室、入館について

以下の①~③を除き、どなた様でも面会、入室は禁止とさせていただきます。

     生活維持に必要な援助を目的としたご家族様の入室、入館

     生活維持に必要な訪問サービスを目的とした入室、入館

     外部からの荷物、差し入れ等の物品は玄関で受け取ります。

 

2.入居者様の外出について

  不要不急の外出は禁止とさせていただいております。

  健康維持のための散歩はフロントでマスク着用を確認させていただきます。

 

  3.レストランでのお食事

    全て部屋食とさせていただいております。

 

  4.全ての行事を中止または延期としています。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げるともに、

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。 

アイグランデュ岡山

施設長 要木早苗