ブログ

2019.11.30

愛ファミリー天瀬 秋の日帰り旅行

 11/26 愛ファミリー天瀬では秋の日帰り旅行に行きました。

目指すは玉野市にあるダイヤモンドホテル瀬戸内です!!皆様の日頃の行いが良い為か天気は快晴でした

スタッフの笑顔に見送られながら出発しました。途中、山の中を通り紅葉も楽しみました

「今からどこ行くの?」「渋川は昔、子供を連れて泳ぎにきたことがある」「何年か前にカメが脱走したところかな?笑」

と皆様、懐かしそうに、また冗談を交えながら楽しそうに話しをされました。

そして到着!!渋川海水浴場の隣で、海もきれいに見えました。少し遠くには瀬戸大橋もみえました。

2階の宴会場でご飯です。ホテルのスタッフの皆様も親切に誘導など手伝って下さいました。

皆様、金屏風と机に並んだ料理に「結婚式みたい」「めでたいな」と喜ばれておりました。

平谷施設長の挨拶と谷野事務長の乾杯で緊張が解けたのか会場もにぎやかになりました

カラオケでは”北国の春”や”星影のワルツ”を歌ったり、談笑されたり楽しみました。

食後のコーヒーまで頂くと、もうお腹いっぱいです

最後は1階のフロントで記念撮影をしました。

帰りのバスでは「たのしかった」「また、行きたい」「次はいつかな?」等、満足された様子でした。

今回、体調不良や人数の関係で参加できなかった入居者様には、紅葉の映像をみながらお弁当を食べ、秋の行楽気分を味わっていただきました

入居者様と一緒に食べるごはんに、スタッフも笑顔がこぼれます。

普段、あまり召し上がられない方も「これ、美味しいわ」といつも以上に召し上がられたり、「お腹いっぱいで食べれないけど本当においしかった」と言って下さり、嬉しい気持ちになりました。

12月には、クリスマス会と忘年会があります。入居されている皆様に心から楽しんで頂けるような企画を考えておりますので、楽しみにしていて下さい

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト