ブログ

2019.08.10

愛ファミリー天瀬 夏祭り

 8月9日 愛ファミリー天瀬では夏祭りが開催されました

いたるところに吊り下げられた提灯に、入居者様より

「今日は何の日?」「夏祭り?」「御馳走が食べれるんかな」と楽しみにされている声が沢山聞こえます

入居者様に楽しんで頂こうと、職員もしっかり準備を行って参りました!!

夏祭りの文字は毎週火曜日に開催されている書道教室の時に入居者様に書いて頂きました

お昼ごはんはバイキング形式でお好きな物を選んで頂きました。いつもと違う雰囲気を味わいながら

皆様「美味しい」と思わずこぼれる笑顔に私達も嬉しくなります

コーンの入ったおにぎりと、今が旬のスイカやシャインマスカットは特に人気の様子でした

食事の後は、愛ファミリー天瀬内の様々な所で楽しいイベントやゲームが開催されます

2階ホールでは、魚釣りや輪投げなど、ゲームを楽しまれました

タコやタイなどの他にもマンボウやウナギなど様々な面白い魚もご用意いたしました。

「これは何かな?」「うなぎ!!」「何でそんなもんまであるん?」「ウナギが食べたくなった」「あはははは」

と入居者様にも大変楽しんで頂けた様子です

脱衣所ではヨーヨー釣りが行われ、自分の好きな色のヨーヨーを選ばれ、一生懸命にされていました

なかなか思うように釣れないヨーヨーですが、釣れた時の達成感に思わず笑顔をこぼれます。

1Fのホールでは、たこ焼きとかき氷が・・・

こちらはなんとおかわり自由なんです

たこ焼きを焼く良い香りと、ソースの香ばしさに思わず箸が止まりません!!

もちろん、おかわり自由なのでかき氷も、様々な味を楽しんで頂けるように違う味のシロップも準備しました。

皆様、次々と色んな味を楽しまれておりました

終わった後も「楽しかったわ」「美味しかった」「おかわり下さい」「私はマンボウ釣ったんよ」等、夏祭りの余韻が

まだ残っている様子でした。

翌日になっても、車椅子やシルバーカーにヨーヨーつけられる方もおり、本当に楽しんで頂けたようで、職員からも

「喜んでもらえてよかった」「楽しんでもらえたみたい」「来年はどんなことをしようかな?」

との言葉も聞こえてきました。とりあえず一件落着です

今後も季節に応じて様々なイベントが開催されるので、入居者様、ご家族にも安全に安心して楽しんで頂けるように努めて参ります

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト