ブログ

2019.11.02

愛ファミリー天瀬 散歩

日中もやっと涼しくなってきた秋の良き日

愛ファミリー天瀬では、散歩に出かけました。近くの旭川を眺めたり、公園に行き

マリーゴールドの花を観賞しました。

皆様、途中で休憩をしながらご自身のペースで歩かれたり、車椅子をこいでくださいました

皆様、本当にいい笑顔です

特に、こちらのご夫婦は本当に仲良しで、散歩中の仲良し話を紹介します

職員が「奥様は旦那さんに会うと本当にいい笑顔になりますね」と伝えると少し照れくさそうに笑う奥様すると旦那様が「昔から愛嬌があると家内の笑顔は近所でも評判だった、それに私の事を昔から本当に愛してくれている」と少し恥ずかしそうにされながらも、嬉しそうに話されました。奥様も「お父さんの事、好きよ」とニコニコしながら答えて下さいました。

近くの旭川まで来ました。すると

旦那様が「うちは商売をしていたから、なかなかこんなところに連れて来てやれんかったし、デートらしいデートも出来んかったな」と言いながら奥様の手をそっと握られていました。また、写真撮影時、旦那様がピースをしていると奥様も頑張ってピースの手を作ろうとされますが、なかなか思うように動かず苦戦していました。すると旦那様が優しく手を支えられ「こうするんや」と少しお手伝いをして下さいました。そんな二人の姿に、職員も思わず感動してしまいました。

何気ない日常の中に、小さな幸せは沢山あるんだなと相手を思いやる優しい気持ちに感動しました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム