ブログ

2019.11.19

愛ファミリー天瀬 柿食えばみんな笑顔の天瀬かな 

俳句では 「食えば鐘が鳴る鳴り法隆寺」昔話では「さるかに合戦」早口言葉でも「となりの客はよく食う客だ」等々、昔からなじみがある果物「柿」が美味しい季節になりました。

愛ファミリー天瀬では愛ファームでとれた新鮮な旬の柿をおやつで提供しました。もちろん柿だけではなく紫芋のクッキーも添えて一緒に提供させて頂く事で、より皆様に秋を感じて頂きました

入居者様も「柿だわ!おいしそう」「今が旬やね、旬なもの食べたら元気になるわ」と皆様笑顔で召し上がられました!!また、

99歳の方も「こんな美味しいもんが食べれるなら、まだまだ長生きせな行かんなと嬉しそうに話して下さいました。

新鮮採れたての旬の果物を皆様に提供できて大変うれしく思いました

また、生産者と消費者の両方の笑顔に心温まる日となりました

愛ファームの皆様も、本当にありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト