ブログ

2020.09.21

愛ファミリー天瀬 敬老運動会

 本日9/21日は敬老の日です。

愛ファミリー天瀬では敬老運動会を開催いたしました。

天気も晴天で皆様やる気十分です

新型コロナウィルスも少しずつ落ち着きつつありますが、まだまだ油断大敵です。

密を避けるため、今回も1階と2階に分かれ、利用者様同士もしっかり間隔をあけて頂きました。

ちなみに昼食はボリューム満点のお弁当を召し上がって頂きました。

午後からは待ちに待った、運動会です

まずは施設長の挨拶から、そして本日のプログラム、競技の説明をした後にいよいよ幕開けです

まずは準備運動から。毎朝ラジオ体操をしているので、皆様お手の物です。そして応援もあり気合十分

最初はバドミントンリレーです。大きなラケットに大きなシャトル(羽根)を乗せて落とさないように運び、次の人に渡します。

大きいので簡単そうに見えますが、実はけっこう重さがあるので、大変です。「結構、難しいな」という声が多くありました

そして、次はパン食い競争です。毎年恒例となっており、様々な趣向を凝らしたパン食い競争が毎年行われておりますが、今年はいろいろな”パン”を用意しました。

食パンやロールパンなどの”パン”や”「パン”ダ」「審”判”」「ジー”パン”」「フライ”パン”」「”パン”ジー」などなど、皆様にお好きな”パン”を選んで頂きました。「美味しい食パンが食べたいわ」「野球が好きだから審判にするわ」「パンダ可愛いな」等、皆様楽しまれた様子です。

そして、最後は玉入れビンゴです。お手玉をマスに入れて頂き、チームごとに合計得点を競います

皆様、狙ったところに上手にお手玉を入れられていました。

全ての競技が終了し、いよいよ表彰です。

まずは1階、2階のご長寿の表彰から。それぞれ100歳、102歳の方が賞を頂きました。

そして1階は白チーム、2階は赤チームが優勝しました。

頑張ったで賞は、1階赤チーム、2階白チームに送られ、10月の壁画を背景に、写真撮影をさせて頂きました。

本日のおやつは美味しい和菓子です。皆様にお抹茶をたてて頂きました

「ご飯も美味しいしたのしかった」「来年は勝たないけんな」等々、話しに花が咲いておりました

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム