ブログ

2020.12.18

愛ファミリー天瀬 クリスマス会&忘年会

 本日、愛ファミリー天瀬では一足早いクリスマス会&忘年会が開催されました

まだまだ油断できない新型コロナウィルス感染予防のため1階2階とそれぞれに開催させて頂きました。

昼食はクリスマスをイメージして作ったチキンライスや鶏南蛮、チキンスープ等を召し上がって頂きました

午後からは各階ごとに、クリスマスソングを歌って頂き、旗上げや風船バレー、体操等、隣の方との間隔に気を付けつつ行いました。

歌ではジングルベルや赤鼻のトナカイ、サンタが町にやってきた等、歌詞カードを見ながら鈴やタンバリンを鳴らしながら元気に歌われておりました

また、風船バレーや旗上げでも皆様楽しそうに笑っておられました

楽しいゲームのあとは、サンタクロースからのプレゼントタイムです。

今年は男性入居者様、お二人にサンタクロース役をお願いしました。トナカイ役は勿論!!毎年恒例、施設長です

袖に鈴もつけてやる気十分な様子でサンタクロースのそり風車椅子をおして、いざ出発

入居者様、皆様大変喜ばれ、いつも以上にいい笑顔を見る事が出来ました

サンタクロース役をお二人共、快く引き受けて下さり、本当にありがとうございます

最後にサンタクロース同士、お互いにプレゼントを送りあっておられました

おやつは果物が沢山のったプリンを召し上がって頂きました

食べやすく皆様「美味しい」と喜ばれておりました

最後に記念撮影をして終わりましたが、皆様「楽しかった」「ありがとう」と喜んで頂けた様子で一安心しました

岡山県内でも介護施設等でクラスターが発生したり、これからの時期はインフルエンザにも注意が必要となり、より一層感染症に気を付けて行かなければならない時期でもあります。

入居者様、ご家族様にはご不便をおかけしておりますが、皆様のご協力のおかげで天瀬で安心した生活を送って頂く事が出来ております。

看取りの方や持病のある方もおられる為、入居者様全員の安全を考えると面会は難しい状況ではありますが、LINE電話を使用しリモートでの面会は可能ですので、ぜひご利用下さい。また、今はLINE電話を利用していないけど、今後利用を検討されているご家族様、ご不明な点等がありましたら遠慮なく天瀬までご連絡下さい。

今後も入居者様全員に安心して生活して頂けるよう努めて参ります。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト