ブログ

2021.03.21

愛ファミリー天瀬 ぼたもち

 4/20日は春分の日です

桜の花も所々で開花し、つくしも顔を出し、春の便りが感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

愛ファミリー天瀬でも外出は出来ませんが、皆様に春の訪れを感じて頂こうと4/19に手づくり「ぼたもち」を召し上がって頂きました。

朝からホールにあんこや炊きたてのもち米の良い香りが漂いました。皆様「今日は何があるの?」「今日のおやつはぼたもち?」等ニコニコと楽しみな様子でした。

皆様には「あんこ」と「きな粉」の牡丹餅を召し上がって頂きました。

隠し味の塩が良いころ合いで皆様口々に「美味しかった~ありがとう」と笑顔で言って下さいました。

地域によっては青のりやずんだをつける所もあるそうです

3月も下旬となり新しい年度に向けお忙しい事と思いますが、どうか体調崩されませんように。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト