ブログ

2022.08.31

愛ファミリー 夏祭り

愛ファミリー天瀬では夏祭りを行いました

コロナ感染症も世間一般的には少しずつ落ち着きつつあるので、今回から再度ブログ更新を行っていきます。

大変お待たせいたしました。宜しくお願い致します。

夏祭り最初の挨拶では、浴衣を着た我らが施設長とミャンマーからの技能実習生の

ポーさんピョーさんの浴衣姿を入居者様に見て頂きました👘

入居者様も「初めて着たでしょ?着るのに時間がかかって難しかったでしょ。」

と優しく声を掛けて下さいました

その後は射的を行いました

色取り取りの的に向かって鉄砲を発射❢全集中でした!!

鉄砲の威力に「すごいな~」と驚かれていました

おやつにはチョコバナナを出しました🍌

皆様にはバナナにチョコとカラフルスプレーをかけてもらいました

自分で作るお菓子は一段と美味しい様子で「美味しい」と多くの笑顔が咲きました

最後は浴衣美女と記念撮影です📷

「あんた綺麗ね」「可愛い」「私も昔は着よった」と懐かしそうに話して下さいました。コロナ禍で花火大会も中止が続き、なかなか見る事が出来ませんが、天瀬には笑顔の花火が沢山打ち上がり、咲き乱れました

高齢者施設にとってはまだまだ、油断できない状況です。入居者様ご家族様の協力で今日まで感染なく、過ごすことができております。本当にありがとうございます。今後も引き続きコロナ感染対策をしっかり行い皆様に安心してすごして頂けるよう努めて参ります。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト