ブログ

2021.03.10

アイリーフ当新田 浴室改修

 (spa)浴室改修しました(yes)

約1週間の工事期間を経て本日浴室改修工事が終了しました。
この度、新たにリフト付きシャワーキャリーという介護用ロボット機器を導入しました。
認知症対応型共同生活介護施設でも、最期までご本人らしい生活を続けられるように支援することが求められています。認知症以外にも内部疾患、運動器疾患など個々に抱えられている疾患は違い、加齢によっても徐々に身体介護度が重くなっていくのは致し方ないことと思います。
入浴することで体が温まり、血行が良くなり、気分はリラックスすることが期待できます。
なるべく長く安心して入浴を楽しんでいただける環境が一つ整備できたと考えています。
また、日頃介護に関わらせていただく職員に対しても、転倒などの不安の軽減、負担軽減による腰痛予防などの効果が期待できます。
しっかり活用していきたいと思います。
実際の使用場面を撮影するわけにはいかないので(bittersmile)入居者様お一人にモデルをお願いしました(blush)
モデルは嫌よと言いながらも照れくさそうに手までふってくださいました(happy)
「あらーいいお風呂になったねぇ」「ここに足乗せて。はー、これで楽に入れるわぁ」野次馬の皆さんからも感想いただきました。
いくつになっても新しいものは気分が上がりますね!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム