ブログ

2021.03.11

愛ファミリー天瀬 オカリナコンサート

 愛ファミリー天瀬には様々な特技をもったスタッフがいます

新型コロナウィルスの影響で今まで行っていたミュージックタイムが中止となってから1年が経ちます。

今まで、定期的にカラオケ行事等で歌を歌っていましたが、他にも何か出来る事は無いか?と考えました。

そんな時、趣味でオカリナを吹いているスタッフがいるという事で急遽オカリナコンサートの開催を思いつきました

1階と2階、それぞれ時間をずらし行いました。

あまり馴染みのないオカリナと言う楽器ですがすごく優しい音色がして、入居者様皆様うっとりと聞きほれておられました。

今の季節らしい「朧月夜」や懐かしく有名な「愛燦燦」「学生時代」「見上げてごらん夜の星を」などの名曲の演奏に手拍子をされたり歌を口ずさむ姿も見られとても喜ばれておりました

新型コロナウィルスの感染予防で外部からの講師をお招きすることが出来ず、イベントやレクリエーション等、制限がある中で少しでも新しい楽しい事を提供し入居者様のQOL(生活の質)を高めるお手伝いが出来ればと考えています。

簡単そうで奥が深いレクリエーション、それゆえに期待できる様々な効果にも着目して、入居者様、ご家族にも「やっぱり天瀬で良かった」と言ってもらえるような施設であるよう努めて参ります

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム