ブログ

2021.08.24

愛ファミリー天瀬 夏祭り

 8月18日

愛ファミリー天瀬では夏祭りを行いました。

当初はコロナ感染も落ち着きつつあった為、リモートではありますが他施設と共有しながら盆踊り大会を開催予定でしたが、急激な感染爆発で急遽中止となりました

しかし、皆さまこの日の為に炭坑節の踊りと歌を一生懸命練習されており中止になったので・・・ではなく、どうにかできる方法は?と考え、愛ファミリー天瀬内ではありますがソーシャルディスタンスを保ちながら職員も一緒にみんなで踊り披露して、楽しむこととなりました。

また、施設長の挨拶ではミャンマーからの技能実習生のスーさんに浴衣を着て頂き、入居者様に披露させて頂きました。

可愛らしい浴衣姿に皆様、孫の晴れ姿を見るような優しい目をして喜んで下さいました。

まだ、外に出る事が出来ない為、お祭りの楽しい雰囲気だけでも味わって頂こうと法被を着て記念撮影をさせて頂きました。

そして、おやつには、かき氷にお好きなシロップをかけて頂き、更にアイスクリームをトッピングした物を召し上がっていただきました。

皆様美味しそうに召し上がられ、普段あまりお食事を召しあがられない方も「美味しい、美味しい。おかわり下さい」と言われ喜ばれておりました

まだまだ厳しい状況は続きますが、入居者様に出来る限り楽しんで頂けるよう、努めて参ります。

また、入居者様ご家族様の協力に本当に感謝しております。ありがとうございます。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム