ブログ

2021.11.05

愛ファミリー天瀬 下電バスツアー

 11/3文化の日、愛ファミリー天瀬では秋の日帰り旅行・・・・とは行きませんが、映像を使用し実際のバスガイドさんの案内で下電バスツアーを味わって頂きました。

下電の方と打ち合わせを繰り返し、今日の日を迎える事が出来ました。

1階、2階の入居者様が集まり、皆さまとても楽しみにされていた様子です

施設長の挨拶から始まり、下電の方の挨拶、旅のしおりを見ながらバスガイドさんによる簡単な説明を受け、いよいよ旅の始まりです

バスから撮影されている映像は本当に自分自身がバスに乗っているかのような不思議な感覚になりました。

また、バスガイドさんの説明を真剣に聞かれ、質問にも答えられ積極的に参加して下さいました。

食事も岡山の食材をふんだんに詰め込んだ駅弁を召し上がって頂きました。

アナゴが1本のったお弁当に、思わず笑顔がこぼれます「美味しい」「贅沢じゃ」「本当に旅行に行ったみたい」と嬉しい声を沢山いただきました

美味しい昼食を召し上がられた後は、いよいよ記念撮影です。

バスの運転手やガイドさんに扮した職員と一緒に撮って頂きました。入居者様にもおしゃれをしていただき、また運転手やガイドさんの格好も一緒にしていただきました。

まだ、高齢者施設では油断できない状態であり、外出は出来ませんが、皆様に少しでも旅行気分を味わって頂く事が出来ました。

中には「早く外に出たい」「本当の旅行連れて行って」との声もあり、心が苦しくなる事もありますが、下電の方をはじめ皆様の協力があり成功に終わる事が出来ました。1日でも早く入居者様と外出(日帰り旅行)できる日が来ることを願っています。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム