ブログ

2019.06.16

愛ファミリー天瀬 14周年記念行事

 おかげさまでこの度

愛ファミリー天瀬は14周年を迎えることができました。

これもひとえに、皆様のご支援ご協力の賜物だと感謝申しあげます

さて、それに伴いまして6月15日に14周年記念行事を行いました。

朝から皆様「今日は何があるの?」と楽しそうに職員に尋ねられておりました。

ちなみに、習字の文字も飾りも全て入居者様の手作りです。

昼食は”百花”のお弁当をお祝いの散らし寿司に変更して頂きました

皆様、口々に「お腹いっぱい」「おいしかったわ」「もう食べれん(笑)」

とても、満足そうにされておりました。

午後からの記念行事ではまず

入居者様と職員で紅白歌合戦を行いました!!

結果は引き分けでした。審査をしてくださった入居者様から

「どっちも良くて決めれなかったわ」と嬉しい言葉を頂きました

その後は、ボランティアで備前市を中心に活動されている「かしの木連」さんによる

阿波踊りを楽しまれました。

迫力のある”男踊り”と可憐な”女踊り”そして笛や太鼓、鉦の音色に拍手喝采です!!

「ヤットサーヤット、ヤット」

「踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

と、教えていただいた掛け声も好調な様子。一緒に手を動かされ

思い思いに楽しまれておりました。

可愛い子供踊りでは、今日一番の笑顔が見られました

子供たちからの握手に思わず感動して、涙を流す姿もみられました。

おやつは職員手作りの水羊羹です

「食べ易いわ」「甘すぎないから、私でも食べれるわ、ありがとう」

皆様、ペロリッと完食されておりました。

一緒に参加された、入居者様ご家族の皆様にも召し上がっていただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム