ブログ

2020.01.15

愛ファミリー天瀬 新年会

 1/10 愛ファミリー天瀬では新年会が開催されました。

新年会の前に、入居者様に今年最初についたお餅を、食べやすいように丸めて頂きました

皆様とっても楽しそうに、話しをしながら上手に丸めて下さいました。中には、丸めながら少し味見をされた方も・・・

つきたてのお餅は美味しいから、仕方ないですよね

お昼ごはんは、前の日から準備をしていたおでんをメインに召し上がって頂きました。

塩分控えめで素材の味を生かした漬物も、愛情を沢山込めて付け込まれておりました。

おやつには、午前中に丸めて頂いたお餅を使ってぜんざいを召し上がって頂きました。

「大根、味がようしみて美味しいな」「私はおでんの卵が好きなんよ」「わー!!おぜんざい?」「これは私が丸めた餅?」「今日はごちそうやな」

等、皆様たいへん喜ばれ満足された様子でした

午後からはボランティアで来て下さったフラダンスを楽しまれました。

簡単な振り付けのダンスは、入居者様にも一緒に踊って頂きました。

「そんなの踊れないわ」「難しいな」「若返るような」と笑いながら話されており、フラダンスも満喫して頂けた様子でした。

とても楽しい新年会になりました

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト