ブログ

2020.07.09

愛ファミリー天瀬 七夕🎋

 7/7七夕でした。

愛ファミリー天瀬でも七夕会を開催いたしました☆

ソーシャルディスタンスを考え、今回も1階、2階と分かれての会となりましたが、皆さま楽しそうに過ごされました

お昼ご飯は特製七夕弁当でちらし寿司など色とりどりの華やかなお弁当を召し上がって頂きました

おやつには、職員手作りの天の川ゼリーも召し上がって頂きました。

皆様「美味しい」と大変喜んで下さいました。

今回は1階、2階に分かれてという事でゲームを2つ用意して交互にして頂きました。

一つ目は、入居者様にも手伝って頂いて作った「天の川ボール転がしゲーム」です

上手に投げて得点を競い合って頂きました。

二つ目は「流れ星いくつはさめるか?バランスゲーム」です。

これは紙コップにお星さま型の台紙をいれ、洗濯ばさみで星をはさんで頂きます。その際に上手にバランスを取りながらいくつ挟めるか、手先の器用さと、どこに挟めばいいのか頭を使ったゲームになります

皆様、上手にされておりました。

また、願いを書いて頂いた短冊を笹につけて頂き記念撮影を行いました

「健康で楽しく過ごせますように」「美味しい物がいつまでも食べれますように」等、思い思いに願いを書かれ笑顔が絶えませんでした

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト