ブログ

2020.07.22

アイリーフ当新田 人に歴史あり

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

弊社におきましても感染拡大の早期収束を願い予防に努めて参ります。

アイリーフ当新田では2020年8月のお誕生日で100歳を迎えられる方がいらっしゃいます。

山陽新聞さんに取材していただきました!

  

数年前より山陽新聞さんの『滴一滴』の書き写しを日課にされておられ、そちらの成果とご様子をたっぷり時間をかけてお話聞いてくださいました。

ご本人様も自然な笑顔でお話されており、とても楽しそう!!

長生きの秘訣を聞かれると「腹を立てないことにしている」となんとも深いお話を記者さんにされていました。見習いたい!!!

滴一滴や塗り絵を日々楽しんで継続されています。

何にでも前向きに取り組まれる姿勢はいつまでも見本となるなぁと改めて思いました。

ご本人らしさを引き続き発揮していただけるように関わっていきたいと思います。

 

掲載の日が楽しみです。

山本様 ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

エクセレントグループ採用サイトにて、他エリアの介護施設の様子を掲載中です。ぜひご覧ください!
エクセレントケアシステム採用サイト