ブログ

2019.12.30

愛ファミリー天瀬 年の瀬!!避難訓練

 今年もあとわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

愛ファミリー天瀬では火災を想定した避難訓練を行いました。

冬になると空気が乾燥してしまい火災の発生率が増えます。

火は全てを燃やしてしまうのでとても怖いと思います。

入居者様の命を守るのも職員の役目です。

何よりご家族様、入居者様本人が安心して暮らせることが一番大切な事だと考えます。

なので万が一に備えて、スタッフも通報の仕方から避難誘導の順番、消火器の使用方法を再度、復讐しました。

ミャンマーからの技能実習生のノーさんとスーさんは今回が初めての避難訓練でした。

少し緊張気味でしたが、先輩スタッフの動きを見ながら、一生懸命に取り組んでいました。

入居者様にも協力して頂き、内容の濃い避難訓練になりました。

最後まで気を引き締めて、笑顔で新年を迎えれたらと思います

そして、祖国から離れて、毎日頑張ってくれているノーさんスーさんに、スタッフから手作りのアルバムをプレゼントしました。

とっても喜んでくれました

愛ファミリー天瀬は皆が家族のような存在です。時に厳しく、時に優しく。困ったら一緒に悩み、落ち込んだら励まし

これからも、そんな愛ファミリー天瀬でありたいと考えています。

皆様、この一年間も本当にお世話になりました。

ブログも読んで頂き、嬉しいお言葉も沢山いただき、ありがとうございました。すごく励まされます

来年も引き続き、楽しい愛ファミリー天瀬の情報を発信できたらと思います。

皆様、良い年をお迎えください。そして、2020年が皆様にとって素敵な一年となりますようにお祈り申し上げます

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム